StudyCS.log

ただの日記

2021/09/23(ドライブ)

ただの日記
技術関連
 今日もGhidra実践ガイドを見ながらリバースエンジニアリングの勉強を進めた。downloader.exeの解析も終わって4章に突入。4章はghidraの拡張機能である、Ghidra ScriptとGhidra Extentionついて解説している。Ghidra自体の実装はJavaによるものだが、拡張機能pythonでも書けるようになっているようだ。しかしCPythonではない点に注意。
 
ドライブ
 両親のドライブに同行した。市街地を抜け、海沿いを走り、山を走り、途中で神社にお参りをしたり、マクドナルドで昼食を取ったりした。休日に車のラジオを聞きながら、車窓からの景色を眺めるというのもなかなか良いものだな。いろいろとアイデアが浮かんだ。