StudyCS.log

ただの日記

2021/10/18(メモリアクセス例外)

ただの日記。
 
メモリアクセス例外
 急いでいるときのメモリアクセス例外ほど焦燥感を煽られるものはない。おまけに原因箇所の特定が難しい。それが原因で今日は演習講義の問題が一つ溶けなかった。プログラム自体は渡されているので1週間かけてじっくり修正したい。
 
等式示せ。
 ディジタル回路の教科書で、等式の証明がよく出題されているが、公理のみを用いて証明せよということになっている。この手の問題はもうひたすらひらめきが降ってくるのを祈るしかない。今日は1時間半ほど回答に溶かしたがついに解決できなかった。また明日。
 
スラックトラピーズ
 1A(yoyo)のデモやコンテストを見ていると、今やスラック系トリックを矢継ぎ早に繰り出すのは当たり前になっているようだ。レール系の高速コンボに憧れをもってヨーヨーを続けてきた身であるのだが、そろそろスラック系を本格的に練習しても良いかもしれない。ということでまずは基本の基ということでスラックトラピーズから始めた。しかしなかなか難しい。yoyotricsでは124expとなっていて決して難しい部類ではないということになっているのだが普通にクイジボとかより難しいよ。