StudyCS.log

ただの日記

どうも140文字で事足りてしまうのよなぁ

 せっかく自分のブログを持っているのだから、新しく学んだり面白い発見をしたり、難しい問題を解いたりしたときは、これを記事にしよう!と毎回思ったりする。しかし、人間一人が一日に体験するような出来事というのはよほど珍しいことでもない限り、140文字程度に要約できてしまい、要するにTwitterで事足りてしまう。日記なんてものは特に、ある出来事を想起するトリガーにさえなればよいので、極端な話1単語でもよいわけだ。

 と、そんなことを日々思いながらも、長い長い、それこそ10万文字くらいないと書き尽くせないくらいの大きな問題や出来事について書いてみたいと夢見ている今日この頃である。